出張や単身赴任など短期滞在におすすめのマンスリーマンションや賃貸物件を紹介している不動産の口コミランキング!

マンスリーマンションには女性専用・女性限定のものはあるの?

公開日:2019/08/01  最終更新日:2019/07/12

マンションの特徴といえば、鉄骨ででき上がっているために強度が強く、燃えにくい上に大きな力に耐えることができる点にあります。

その中でも女性向けのマンションもあり、一番のメリットでは「強固なセキュリティー」や「おしゃれな部屋」になっているのが人気の理由です。

 

環境によってセキュリティーが充実

短期間暮らすことを目的としたマンスリーマンションは女性専用の物件も出てきていて、ライフスタイルの充実と共にセキュリティーの安全性が高いということが評判となっています。

都会にいる一人暮らしの女性にとって何よりも気をつけたいのは、一人では対処できない空き巣などのセキュリティーの問題となっています。今では防犯設備がしっかりと備わっているところもありますし、安心できる環境にすることで一人でも暮らすことができるようになっています。

オートロックはもちろん防犯カメラが設置してあることによって、トラブルを未然に防ぐことができますので離れている家族も送り出すことが可能です。オートロックでは勝手に鍵がかかることから、閉め忘れの心配もありませんし、他人が入ることができないシステムになっています。

そして防犯カメラは現代の暮らしでは必須アイテムの一つになりますので、安全確保という観点からでも防犯カメラの存在がトラブルを軽減してくれます。これらのシステムをマンションに備えるだけでも大きな効果を発揮しますし、心配な人はパソコンを通して部屋の内部にカメラを個人で用意することです。

最新の鍵だとカード式ロックを用意しているマンスリーマンションもあり、これは鍵を別に持ち歩くことなく財布などに閉まっておけるのでなくす心配もありません。

また立地も見逃せないセキュリティーの考え方になるのは、人通りが多いところだと安心できるということや夜でも明るかったり、近くにコンビニなどがあると便利です。コンビニは24時間やっていることから、人が出入りすることや店員などと顔見知りになっておくことで助けを呼ぶときにも助かります。駅から近いと歩く距離を短くして移動ができますし、駐車場がついているところは車の乗り入れが可能なので重宝されます。

中にはフロントを常駐させているところもありますので、費用が割高になったとしてもセキュリティーを強化したいならばフロント付きの物件が効果があります。一人暮らしで困る荷物の受け渡しなども、日中フロントがやってくれることも可能なので、いないときの荷物管理は安全におこなうことができます。

 

リゾート使用のおしゃれな作りの部屋

転勤や引越しによって一般の賃貸マンションなどに住む場合には、生活に必要な物は自分で用意しないといけません。しかしマンスリーマンションの場合は、家具や家電はもちろん生活に必要な設備は殆どそろっているので、着のみ着のままで短期間のライフスタイルを楽しむことができます。

また一人暮らしということでは、部屋が綺麗なことは当たり前でおしゃれにコーディネートされている物件も多数あるので嬉しいです。どのようにおしゃれになっているのかというと、空間に圧迫感がなく広々としていることでストレスがないゆったりとした時間を過ごすことができます。

部屋の天井が低くなっていると圧迫感があり、部屋の広さを感じなくなりますのでストレスがいつの間にか溜まってしまいます。物件を探すときにそうならないようにするには、前もって部屋の広さと同時に天井の高さをチェックしておくことです。

また日当たりが良いというのも条件として重要に感じる人だと、休みの日や日中も自宅にいるという人では大きなメリットになります。太陽の明かりによって人間の体内時計も正常に働くことがわかっていて、あまりに日当たりが悪い部屋になってしまうと体内時計もおかしくなってしまいます。そのために明かりが差し込むような部屋だと清潔感もあり、天気の良い日には窓を開ければ風通しと共にリラックスできる空間に早変わりです。

身だしなみを気にする人にとって部屋の設備で欠かせないのは、シャンプードレッサーもありますので、こちらも朝の身支度をするにも最適な環境を作ります。シャンプードレッサーがあることでシャワーを浴びないでも髪の毛を洗うことができるため、自分の時間を増やすことがメリットです。

嬉しい物件ではデザイナーズマンションとしてインテリアも海外基調になっているので、旅行に行ったようなリゾート気分でリフレッシュすることができます。さまざまな使い方ができることや、清潔感のあるデザインは部屋の格式を高くしまた満足度が上がることで、また利用したいと思えるようになります。

 

近隣住人の安心感やネット設備が使いやすい

このような女性専用のマンスリーマンションには、近隣住人に対するメリットとして女性しかいない安心感が生まれます。マンション内で隣の住人が男性だったらと考えると、一人暮らしでは何かあると何もいえないということもあります。しかし同性であれば安心感もありますし、管理人がいなくて何かあっても穏やかにトラブル回避ができる可能性も高いことがメリットです。

一番いいのは管理人が常駐しているところなので、24時間体制になっている女性の管理人や不動産スタッフが対応をする物件も人気です。24時間対応をするシステムを用意していることでトラブル防止になりますし、設備の不具合があったとしても早急に直してくれるのも安心します。

その他にも利用する側では短期間の滞在という面では旅行で利用する人もいるのが、マンスリーマンションが流行っている理由です。女性だけで旅行をするのはいいが、ずっとホテル暮らしだと費用が高い上に使い勝手が悪いという面もありますが、賃貸で借りているとなると自由に人の出入りができるので楽しめます。ホームパーティーを開くこともできるので、友人を集めてランチをしたりディナーでお酒を飲んだりすることも楽しみの一つです。

充実している設備の中にはWiFiを利用することができるようになっているので、ビジネスを部屋でやることで時間を有効に活用することもできます。パソコンやタブレットの利用は今では当たり前になっていますし、フリースタイルでビジネスと趣味をこなすことでライフスタイルの確立が可能です。女性の社会進出にはインターネットの活用は不可欠となり、セキュリティーの問題をクリアして事務所のように過ごすことができることがこれからのマンスリーマンションの活用方法といえます。

 

これからの女性専用のマンスリーマンションは、第一にセキュリティーが充実していることがベストな選び方になります。オートロックはもちろん防犯カメラを設置させておくだけでトラブルが回避される傾向にありますし、管理人がいる場合にはかなり防犯予防となります。

そして、壁や造りがおしゃれな雰囲気を持った物件もあることから、部屋がデザイナーズマンションとしての機能を持っていると人気です。設備などもシャンプードレッサーが備わっていたり、24時間体制で水漏れなどのトラブルにも対処してくれると安心してライフスタイルを楽しめます。

女性専用であれば近隣住民なども同性なことから、どんな人かわからないような男性よりは安心できるのと解決できることが早くなります。またWiFiなどのインターネット活用をする人も、常にネット環境は整っているので仕事をする人ではスムーズなビジネス展開が可能でしょう。

おすすめ関連記事




サイト内検索
東京のマンスリーマンション賃貸業者ランキング!
第1位 アットイン
アットインの画像
マンスリーマンションコラム
記事一覧