出張や単身赴任など短期滞在におすすめのマンスリーマンションや賃貸物件を紹介している不動産の口コミランキング!

新宿駅周辺でおすすめのマンスリーマンション・家具家電付き賃貸業者3選

公開日:2019/06/15  最終更新日:2019/06/21

東京都内に短期間滞在する場合には、経済的に利用できるのがマンスリーマンションです。

東京都内にはこうした施設が数多くありますが、新宿駅の周辺にもこうしたマンションが多くあります。

ここではその中からおすすめの賃貸業者を3社紹介します。

 

 

アットイン

 

【詳細】

会社名:株式会社アットイン

住所:[東京店舗]東京都港区高輪4-24-45

連絡先:0120-397-010

受付時間:[平日]10:00~19:00 [土日祝]10:00~18:00

 

東京都内の中でも特に新宿周辺でマンスリーマンションを探したいという人におすすめなのがアットインです。アットインのマンションは新宿区内の幅広い地域やその周辺にあるために、利用しやすい場所を選んで借りることができます。

新宿区内にある同社のマンションとしては余丁町にある市ヶ谷があります。このマンションは都営大江戸線の駅からも歩いて10分以内の距離にあるので、大江戸線を利用する予定がある人には暮らしやすいマンションです。

その他に同区内にある同社のマンションとしては高田馬場があります。このマンションは下落合の2丁目にあり、高田馬場駅まで歩いて6分ほどの近い場所にあります。高田馬場駅から区の中心までは短時間で行くことができるために、歌舞伎町などに行く予定がある人にも利用しやすいマンションです。

高田馬場駅のほかに、下落合駅へも徒歩7分で行けるので、私鉄を利用する人にも便利な場所にあります。この下落合の2丁目にあるマンションは、設備が充実しているのも特徴です。浴室乾燥機や温水洗浄便座なども備え付けられているために、快適に暮らしたい人にもおすすめのマンションです。同社のマンションはその他に中野区や渋谷区など周辺地域にも多くあるので、住みたい場所を選んで利用することができます。

アットインの利用しやすいところは部屋の中に生活するために必要な設備が一式そろっていることです。家具家電付きの部屋を借りることができるので、身の回りの必要なものだけを持ってそのまま入居することができます。エアコンや冷蔵庫をはじめとして、電化製品も各種のものがそろっています。

ベッドのほかに掛け布団や敷き布団、毛布なども備え付けられているために、しっかりと休息することができます。また自分の家で自炊する人のためにキッチン関連の設備も充実しています。

電子レンジやオーブントースターをはじめとして、炊飯器なども用意されています。食事をするのに必要な食器類などもあらかじめ準備されていて、茶碗や汁椀、どんぶりなどさまざまな種類の食器を利用できます。

飲み物を飲むのに便利なマグカップなども備え付けられているので、持ってくる必要はありません。ティッシュペーパーや石鹸などの消耗品も部屋内に用意されています。

 

ユニオンマンスリー

 

【詳細】

会社名:ユーアンドアールホテルマネジメント株式会社

住所:[総合受付センター] 東京都新宿区西新宿1丁目3-13Zenken PlazaⅡ 4階

連絡先:03-5338-3831

 

ユニオンマンスリーは、東京・神奈川・埼玉・千葉で格安マンスリーマンションの最安値に挑戦しており、東京で最大級の物件数を誇っています。物件はバラエティーに富んでおり、パーソナルユースはもちろん出張や単身赴任、研修や社宅などの法人向けユースにも幅広く対応してくれます。

ユニオンマンスリーのマンスリーマンションは、キッチンバストイレはもちろん、テレビや電子レンジ、DVD、クローゼットなど生活に必要な家具家電付きです。利用料は1日2.356円から1ヶ月7万680円からとリーズナブルで、敷金礼金などの手数料は0円でもちろん水道光熱費も込みの価格となっており、長期利用でお得です。

保証人不要で外国人の利用にも対応していますので、新宿などビジネス街では日本人ビジネスマンだけでなく、外国人ビジネスマンから強い支持を集めています。新宿などのビジネスユースが多い地域では、駅から徒歩圏内で交通アクセスに優れた物件が多数あり、ゆったりと過ごしたい方向けの都内近郊物件も多数あります。

ユニオンマンスリーのマンスリーマンションは、ユーザーの幅広いニーズに対応した物件が多数あることが大きな魅力といえます。また、急な出張などにもうれしい即日入居が可能な物件も、東京・神奈川・埼玉・千葉の各地域に多数保有してニーズに応えています。そして、パーソナルユースや法人向けユースなど単身向け物件だけでなく、カップルやファミリーなど2名以上で利用できる物件数も多数保有しています。

販売オプション、レンタルオプション、サービスオプションなど各種オプションも充実しており、ユーザー満足度へもこだわりを持って取り組んでいます。

新サービスとして期間限定でクレジット決済も導入し、振込みの手間いらずで外国人などのキャッシュレス派へのニーズにも抜かりなく対応が可能です。電話での契約や問い合わせはもちろんですが、簡単な条件入力でホームページからニーズに合った物件探しが手軽にできるのも、大きな魅力です。

一都三県に於いて、業界を牽引するトップランナーとして、物件数の多さだけでなくユーザーのかゆいところに手が届くサービスを実践している優良企業です。

 

東京マンスリー21

 

【詳細】

会社名:株式会社クレアスレント

住所:東京都港区西新橋2丁目39-3 SVAX西新橋ビルディング2F

連絡先:0120-203-610

受付時間:[平日]9:30~18:30 [土日祝]9:30~18:00

 

東京マンスリー21には新宿エリアを中心に都心部の多数のマンスリーマンションが紹介されています。家具家電付きで、入居してすぐに快適な生活を送ることができるマンスリー物件は、地方から東京に出張してくるビジネスマンに高い人気を誇っています。

契約に際しては運転免許などの公的な身分証明があればよく、出張が決まった段階で即座に利用することができるようになっています。家具家電付きの物件ですから、明日から急に出張が決まったような場合であっても気軽に予約を入れることができ、身支度の必要もない点が多くの方に好評を得ています。

副都心エリアに滞在していくことで、都内をくまなく訪ねていくことが可能になっていきます。都内に出張が決まった場合も、急な決定の場合にはどの程度の期間に渡って宿泊先を確保していけば良いか分からず、ホテルの予約を入れていけば良いかのイメージが掴めない場合も多かったりするものです。

マンスリー形式で契約可能なマンションであれば、いつまで滞在するか分からないような場合であっても不安なく宿泊予定を入れていくことが可能になっていきます。業務の事情により、いつまで滞在していか分からないような場合には、気軽に更新ができるマンスリー形式の物件選んでいくのが良いでしょう。

東京マンスリー21には多数の家具家電付き物件が紹介され、最寄り駅や間取りなどの詳細な条件で検索できるようにもなっています。殆どの物件には光回線やWifiなどの高速のネット回線が導入されていますので、出張先から自社への報告や商談系の書類作成に至るまでをトータルで対応していくことができるようになっています。

都心に長きに渡って滞在していく可能性が事前に判明している場合には、都内にアパートやマンションのような賃貸物件を借入するという選択肢もあるものですが、一般的な賃貸物件を契約していくには保証人の用意や敷金に礼金などの煩雑な手続きが伴ってもいきますので、相応の時間や手間が掛かっていくのも実情だったりもするものです。気軽に予約でき、快適な生活を送れるマンスリー形式の物件で快適な宿泊が実現します。

 

マンスリー形式で契約できる物件を契約していくことで、賃貸物件を借りる手間や時間をかけることなく、ホテルなみに快適な生活を送ることができる物件での生活が実現していくようになるものです。

ネット上で予約を入れていくことができ、気軽に利用できる点が多くのビジネスマンに人気になってもいます。

利用に際して発生した料金の支払いは現金は勿論のこと、クレジットカードでの支払いも可能です。急な出張でも柔軟に対応できる点がマンスリーマンションの魅力とメリットです。

おすすめ関連記事

サイト内検索
東京のマンスリーマンション賃貸業者ランキング!
第1位 アットイン
アットインの画像
マンスリーマンションコラム
記事一覧