出張や単身赴任など短期滞在におすすめのマンスリーマンションや賃貸物件を紹介している不動産の口コミランキング!

新橋駅周辺でおすすめのマンスリーマンション・家具家電付き賃貸業者3選

公開日:2019/07/15  最終更新日:2019/06/24

東京都内でも有数のオフィス街である新橋駅の周辺には利用しやすいマンスリーマンションも多くあります。

仕事で新橋周辺に短期間滞在する必要がある人にも利用しやすいタイプのマンションです。

ここでは新橋駅周辺にあるマンスリーマンションを3社紹介します。

 

アットイン

 

【詳細】

会社名:株式会社アットイン

住所:[東京店舗] 東京都港区高輪4-24-45

連絡先:0120-397-010

受付時間:[平日]10:00~19:00 [土日祝]10:00~18:00

定休日:年中無休

 

新橋駅からも比較的近いさまざまな場所でマンスリーマンションを借りることができるのがアットインです。駅がある港区内にも数多くのマンションがあります。

東京都港区東麻布1丁目にある同社のマンション「麻布十番7」は、2016年の2月に建てられたばかりの新しい建物です。新しい施設で生活したい人にもおすすめできるマンションです。

港区にあるので、オフィス街にも短時間で行くことができます。この東麻布1丁目のマンションは設備が充実しているのも特徴です。オートロックやエレベーターはもとより、浴室乾燥機や温水洗浄便座も備え付けられています。

また24時間いつでもごみを出すことができるので、仕事で忙しい人にも利用しやすいマンションです。東京タワーからも近い場所にあるために、観光目的で東京を訪れた人も利用しやすいマンションです。

同社ではその他にも新橋がある港区内に多くのマンスリーマンションを運営しています。麻布十番や西麻布などにもマンションがあるために、目的にあわせて選ぶことができます。

アットインのマンションは選べる場所が豊富にあるだけでなく、暮らしやすいのもおすすめできる理由です。特に便利なのが部屋の中にあらかじめ家具家電が備え付けられていることです。

家具家電付きなどで、仕事で短期間滞在する人でも、必要なものを持参するだけですぐに生活を始めることができます。部屋の中に備え付けられている設備が多岐に渡っているのもこの会社のマンションの特徴です。

寝具やカーテンなどもあらかじめ部屋の中につけられているので、普通のマンションと同様に生活することが可能です。キッチン関連の施設やお風呂・トイレ関係の設備も充実しています。バスタオルやバスマットなども備え付けのものがあるので、不要なものを持参せずに滞在することができます。

またインターネットをよく利用する人に便利なのが、Wi-Fiが無料で利用できるサービスです。パソコンでインターネットを楽しむだけでなく、スマートフォンなどにも使用することができます。高速で通信ができる光回線を使用するので、快適にインターネットを楽しむことができます。

特別な工事も必要でないために、入居したその日からすぐに使用することができるのも利用しやすいポイントです。

 

グッドステイ

 

【詳細】

会社名:グッド・コミュニケーション株式会社

住所:[東日本受付センター] 東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王8F(受付9F)

連絡先:0120-86-8612

営業時間:[平日]9:00~20:00 [土日祝]9:00~19:00

定休日:年中無休

 

新橋駅周辺にある不動産会社の中でも、設立1973年という老舗でありながらも、東京の住宅産業の波にのるのがマンスリーマンションを提案するグッドステイです。従業員数40名という中小規模でありながらも、東京の激戦区でもマンスリー事業をそつなくこなしています。

このグッドステイでは、新橋駅周辺で定期借家による家具家電付きという賃貸の運営を担っていて、本社は東京都に位置しますが、神戸支社もIT事業部として運営し、さまざまな視点から住まい探しを手伝ってくれます。

物件掲載エリアも首都圏はもちろん、関東から関西、全国版として拡大させていますから、転勤などによって首都圏に住むことになった際も探しやすさがあります。営業時間も平日9時から20時、しかも年中無休ですから、相談したいときにスムーズに応えてくれる体制が評価されています。

おすすめできる最大の理由としては、初期費用を抑えられる点で、敷金、礼金、保証金が不要、しかも貸主であるため直接契約が交わすことができるので、仲介手数料も不要になり、入居時の負担が軽くなります。さらに、家具家電付きで提案するにしても、その内容も充実させています。

テレビやエアコン、冷蔵庫などの必要最低限の製品から、掃除機や電子レンジ、洗濯機まで、マンスリー契約でありながらも日常生活に必要な製品を設置してくれています。また、希望や要望もあるでしょうが、こちらでは好みのお部屋選びが可能ですから、共有スペースに設置していたり、物件近くにコインランドリーがあったり、家具の内容も一室ごと違いがあったり、ビジネスホテルや賃貸よりも快適、リーズナブルに入居できるのがウリです。

もちろん、入居しているあいだ、設備の故障などがあれば、それにも問い合わせでしっかり対応してくれます。また、仕事などにより多忙であれば、来店せずに問い合わせから契約までをスムーズに済ませることもでき、当日入居したいニーズにも応えられる体制がしっかりしています。

こちらでは、随時さまざまなサービスが打ち出されていて、賃料割引であったり、契約料金まとめて割引や長期契約割引など、魅力的な住まい探しが期待できます。もちろん、学生でも社会人でも家賃から、駅から、間取りから住まい探しができます。

 

エステムマンスリーマンション

 

【詳細】

会社名:株式会社エステムプランニング

住所:[東京支店] 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル20階

連絡先:0120-158-488

受付時間:10:00~19:00

 

エステムマンスリーマンションは東京エリアのマンスリー物件を多数紹介しています。新橋エリアを中心とした都心部へ出張の必要が生じる場合は意外と多いものです。

全国から多数のビジネスマンが出向いてくる都心エリアには、地方から出張してくるビジネスマンに向けた月契約をおこなえる物件が多数存在してもいます。マンスリーマンションの殆どは家具家電付きで提供されていて、入居してすぐに快適な生活を送ることができるようにもなっています。

急な出張で都心に来る必要が生じたような場合には、どの程度の期間に渡って新橋に滞在する必要があるかが事前に分からない場合も珍しくはないものです。滞在用の東京のホテルを手配していくにも、自分が東京でどの程度滞在する必要があるか分からない状況では予約も難しくなってしまうのが現実でしょう。

マンスリー形式で利用が可能な月極のマンションであれば、必要な時期だけ滞在することができ、利用料金も賃貸物件なみの低額になっていきます。

あらかじめ新橋エリアで滞在する期間が分かっている場合には、相応な期間を過ごすためにアパートやマンションなどの賃貸物件を借入していくことを検討するのも良いものですが、アパートやマンションなどの賃貸物件を契約するに際しては保証人の掲示などの煩雑な手続きも必要になっていきますので、相応の手間や時間が掛かっていくのも現実でもあります。

マンスリーマンションを利用していくのであれば、入居にあたって公的な身分証明や登記簿などの証明書類さえあればよく、必要なタイミングで即座の利用が可能になっていくものでもあります。殆どの物件では光回線やWifiなどの通信環境も整い、ネットを経由しての地元への連絡や仕事関係の書類の作成などをスムーズに進めることが可能にもなっています。

エステムマンスリーマンションを活用していけば、物件の最寄り駅の情報も把握することが可能になりますので、出張前に仕事上で利便性の高い物件を調べていくことが可能になってもいくものです。必要な期間だけ手軽に利用することが可能なマンスリー形式の物件を活用していき、都心部での快適な生活が実現していきます。料金の支払は現金は勿論のこと、クレジットカードでの支払も可能になっています。

 

マンスリー型マンションを利用していくことで、都心部に出張で出てくるビジネスマンの方も手軽に宿泊施設を探すことが可能になっていくものです。

急な出張などで出張期間が不明瞭な場合などは、どのような宿泊施設を利用して良いかのイメージを掴むことができない場合も珍しくはないものです。月契約で利用ができ、必要な期間だけを手軽に利用できるマンスリー形式のマンションで快適な出張が実現します。

おすすめ関連記事




サイト内検索
東京のマンスリーマンション賃貸業者ランキング!
第1位 アットイン
アットインの画像
マンスリーマンションコラム
記事一覧