出張や単身赴任など短期滞在におすすめのマンスリーマンションや賃貸物件を紹介している不動産の口コミランキング!

駒込駅周辺でおすすめのマンスリーマンション・家具家電付き賃貸業者3選

公開日:2019/07/01  最終更新日:2019/06/21

駒込周辺でマンスリー物件が数多く提供されています。

急な出張で東京に出る必要が生じた場合でも、滞在期間が決まっていない場合には、ホテルの予約を入れていくのも躊躇してしまうケースは珍しくはないものです。

マンスリー型マンションであれば、期間の定めがない出張であっても不安を感じることなく、気軽な利用を進めていくことができるものです。

 

アットイン

 

【詳細】

会社名:株式会社アットイン

住所:[東京店舗] 東京都港区高輪4-24-45

連絡先:0120-397-010

受付時間:[平日]10:00~19:00 [土日祝]10:00~18:00

 

アットインを使うことで駒込エリアのマンスリーマンションを手軽に探すことが可能になっていきます。殆どの物件は家具家電付きで提供されていて、東京都心部へのアクセスに便利なものが多かったりもするものです。

業務の都合上で急な出張が決まった場合などは、どの程度の期間に渡ってホテルを予約していけば良いかイメージがつかめないケースが多かったりもするものです。マンスリー型マンションであれば、出張期間が不明瞭な場合であっても気兼ねなく利用することができ、業務を滞りなく進めていくことが可能になっていくものです。

初めから出張期間が半年以上のように長期に渡ることが分かっている場合には、駒込エリアでアパートやマンションなどの賃貸物件を契約するという考えも浮かんでくるものですが、東京都心部では賃料は総じて高い場合が多く、賃貸契約を進めるにあたって煩雑な手続きが伴っていくのも実情でもあります。

マンスリー型物件であれば、初期費用も少なく、即座の入居を可能にしていきますので、必要なタイミングでスピーディーな利用を可能にしていくものです。アットインでは多数の物件を条件に従って絞り込んでいくことが可能になっています。

取り扱っている物件の殆どは、契約に関する手数料は勿論のこと、管理に関するさまざまな諸費用も含まれているものです。必要なタイミングですぐに利用していくことが可能になっていますので、ポータルサイトを見ながら気に入った物件を見つけた場合には、すぐに利用を開始していくことが可能になってもいきます。

利用に際して発生した料金の支払は現金での支払うことは勿論のこと、クレジットカード払いも可能になっています。手持ちの現金がなくなった場合でも不安なく生活を送ることが可能になっています。

 

レオパレス21

 

【詳細】

会社名:株式会社レオパレス21

住所:[本社] 東京都中野区本町2丁目54番11号

連絡先:0120-0080-21

受付時間:9:00~21:00

 

認知度でいえばレオパレス21は、全国版となる賃貸業者ですが、マンスリーマンション・アパートの利用もできます。通常は、特に期間を設けずに月々利用する目的で賃貸物件の相談をするものですが、レオパレス21のマンスリー契約では【マンスリープラン・短期プラン・学生プラン】という3プランの選択肢があるのが特徴です。

それぞれにメリットがあり、マンスリープランは90日からの30日単位で家具家電付きのお部屋を借りることができます。あらかじめ利用期間が決まっている人のみならず、家具家電を購入することもないので、入居前後にかかる費用の節約に繋げたい、そうした人にもおすすめです。

つぎに、短期プランは30日から1日単位のプランで、出張やイベントなどにより東京に赴く人におすすめです。また、駒込駅周辺はいわずと知れた学生街でもあります。

学生プランは1年からの月単位でのプランです。学生向けにトータル費をリーズナブルにしているサービスも話題ですし、レオパレス21ならではのウリは入居1年以内に1度だけ、好きなタイミングでマンション・アパートを変更することができる点です。進学するために東京に上京する学生もいるでしょう。

お部屋との相性もあやふやなまま生活することにならないよう、変更できるサービスが付帯されています。また、水道や光熱費込というのも力強いサポートです。

スタッフもプロばかり、満足度でもおすすめできる業者です。例えば、通勤や通学時間が第一条件であれば、駒込のほか、さほど通勤や通学時間と条件の変わらないエリアも提案してくれたり、候補の幅を広げることも難しくありません。

プロがそれぞれのエリアを熟知しているからこそできることです。ちなみに、入居のみならず退室のときには清掃費用の負担がありますが、契約30日あたり1.620円というあらかじめ決まったリーズナブルな金額ですから、やはり費用面では安心できる業者です。

さらに、サポートも充実しているのもウリ、万一お部屋の鍵をなくした場合でも安心システムが利用できたり、学生の一人暮らしならば、なにかと心配になる親御さんもいるでしょうが、24時間医療健康相談までが用意されていて、入居してからの安心も違います。

 

クリエイトマンスリー

 

【詳細】

会社名:株式会社クリエイト西武

住所:東京都東村山市栄町2-9-25

連絡先:0120-696-730

営業時間:10:00~18:00

定休日:臨時休業・年末年始

 

クリエイトマンスリーは東京や駒込などを中心にいろいろなマンスリーマンションを取り扱っていて、家具家電付きを利用することが可能です。インターネットのホームページにおいてすべての部屋を掲載していて、希望の部屋の空室状況などを把握することができます。

気軽に相談することができ、賃貸の部屋探しのように部屋の中を内見することが可能です。すぐに生活をスタートすることができ、電気やガス・水道などのライフラインに関して、すでに契約されているのでクライアントが手続きすることはありません。

クライアントからは光熱費代として一定料金を支払う仕組みになっているので、リーズナブルな価格で利用することができるでしょう。ライフラインを安定的に利用することができ、エアコンやテレビが備え付けられているので快適な生活をおくることができます。

マンスリーマンションの備品は充実していて、他の会社では取りそろえていないようなさまざまな備品を設置しています。ホームページにおいて設備品目などを一覧リストで確認することができ、必要最小限のものを持参するだけで普段通りの生活をおくることが可能です。

クライアントの方で準備するものは歯ブラシやシャンプー・リンス、衛生用品といった生活必需品だけになるでしょう。周辺の地理に詳しくなかったり初めて部屋を訪れる人も最寄りの駅から迷わずに部屋に行けるよう、最寄りの駅からの地図も契約する際に提出してくれるので便利です。

入居したあと室内になにかしらの不備がある場合、連絡するとすぐに対応してくれるでしょう。部屋の鍵の受取方法に関して部屋によって異なり、セキュリティーの都合上受取方法は契約したあとに伝えられる仕組みです。部屋の鍵の種類はデジタルテンキーや特殊カードキー、ディンプルキーなどの豊富な種類があります。

分かりやすくシンプルな料金プランになっていて、家具や家電、備品や消耗品などが付いていて幅広いバリエーションをそろえています。

いろいろな分野において利用することができ、例えば長期出張に利用することが可能です。家具家電付きになっていて、インターネット対応物件もあるのでビジネスや生活の拠点を確保することができます。

コストの削減に利用することができ、単身赴任の人にもおすすめです。平日はマンションで過ごし、週末は自宅で過ごす場合でも手ぶらで行き来することができるでしょう。

社員研修で困っている企業にも便利で、一つの建物において複数室を取り扱っている部屋もあるので便利です。ファミリータイプの部屋があるのでコストを削減することができます。

 

東京や駒込などにはいろいろなマンスリーマンションがあり、家具家電付きの物件が多いです。

すぐに生活を開始することができ、いろいろな備品も備わっているので快適に暮らすことができます。

長期出張や研修などに利用している企業があります。

おすすめ関連記事




サイト内検索
東京のマンスリーマンション賃貸業者ランキング!
第1位 アットイン
アットインの画像
マンスリーマンションコラム
記事一覧