出張や単身赴任など短期滞在におすすめのマンスリーマンションや賃貸物件を紹介している不動産の口コミランキング!

池袋駅周辺でおすすめのマンスリーマンション・家具家電付き賃貸業者3選

公開日:2019/05/15  最終更新日:2019/06/21

池袋などを中心に東京にはいろいろなマンスリーマンションがあります。

家具や家電・備品などを備え付けられているので、すぐに生活をスタートすることが可能です。

セキュリティー体制が万全で、いろいろな用途で利用されています。

 

アットイン

 

【詳細】

会社名:株式会社アットイン

住所:[東京店舗] 東京都港区高輪4-24-45

連絡先:0120-397-010

受付時間:[平日]10:00~19:00 [土日祝]10:00~18:00

 

池袋など東京においてマンスリーマンションを探しているなら「アットイン」がおすすめです。鞄1つで入居することができ、家具家電付きで必要な設備や備品などがそろっています。

快適に滞在することができ、出張や引越しの一時的な滞在先としてすぐ利用することが可能です。不自由なく生活することができ、一般的なホテルより広くプライバシーが確保されています。

部屋にはいろいろな設備や備品があり、ゆっくりとくつろぐことができるでしょう。例えばエアコンやテレビ、掃除機やデスク・チェアセットなどが標準装備されています。

キッチンの設備や備品に関して、必要な調理器具や食器なども取りそろえています。冷蔵庫や電子レンジ、オーブントースターや電気ポットなどをすぐに利用することが可能です。

バスやトイレの設備・備品について、洗濯機やドライヤー、バスマットやバスタオルが準備されています。家具家電以外にいろいろな消耗品や小物も用意していて、ティッシュペーパーやトイレットペーパー、固形ソープ(石鹸)やシャンプー・コンディショナーなどがあるので便利です。

無料でインターネットが使用することができ、ビジネスはもちろんプライベートでも利用することができます。入居者にとって住みやすい環境を提供してくれていて、全室全物件に対し無料でインターネットを使える環境になっています。

パソコンやスマートフォン・タブレットなどに対して、WiFiを利用することが可能です。インターネット回線はストレスを感じることがない光ファイバーを使用していて、スピーディーに対応することが可能です。

インターネットのサイトを閲覧したり、映像や音楽、オンラインゲームなどを楽しむことができます。入居した初日からすぐ使える状態になっていて、他の賃貸物件にあるような入居した後に工事をおこなう必要がありません。

カギを受け取ると何時に部屋に入居しても、その瞬間から自由に使用することが可能です。追加機器の設置なども不要で、ネットを活用するための必要なインフラがすでに整っているので安心です。

24時間ゴミ出しすることができる物件を商品化していて、ゴミを出し忘れても収集日まで待つことなく24時間ゴミを出すことが可能です。

 

エステムマンスリーマンション

 

【詳細】

会社名:株式会社リブラブ

住所:[東京支店] 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル20階

連絡先:0120-158-488

受付時間:10:00~19:00

 

エステムマンスリーマンションは池袋エリアを中心に多数のマンスリーマンションを紹介しています。都心に近く有名な商業施設も多数存在している池袋であれば、ビジネスで東京を訪ねてくる方にも快適な生活を送ることが約束されていくものです。

殆どの物件は家具家電付きで提供されていますので、入居してすぐに快適な生活を送ることができるようにもなっています。急な出張などで東京へ出向くことが決まった場合には、どの程度の期間に渡ってホテルを予約していけば良いかイメージができない方も多かったりもするものですが、急な決定の場合にはどの程度の期間に渡って予約していけば良いかイメージできない場合も珍しくはないことでしょう。

エステムマンスリーマンションでは、すぐに入居できるマンスリー物件を数多く紹介しています。間取りや最寄り駅で条件を絞り込んでいくことが可能ですから、目的に沿った物件をすぐに見つけていくことが可能になってもいます。

あらかじめ長期間に渡っての出張になることが分かっている場合には、都内でアパートやマンションなどを借りることを考える方もいたりしますが、都内で賃貸物件を借りる場合には保証人の手配や敷金に礼金などの費用の問題などの煩雑な手続きも伴っていきますので、急な出張には対応するのが難しい部分があるのも実情でもあります。

マンスリーマンションであれば、いつでも必要なタイミングで契約をすることが可能になりますし、更新も自由におこなっていくことが可能になります。契約にあたっても運転免許などの公的な身分証明があれば良く、簡潔な手続きで契約を進めていくことが可能になってもいます。

エステムマンスリーマンションでは高額の割引を受けることができるキャンペーンも随時提供されています。家具家電付きの物件を必要なタイミングで借りることができ、すぐに快適な生活を送ることができれば、明日から出張に行くようなタイミングでも問題なく対応することができるものです。

利用に際して発生した料金の支払も現金は勿論のこと、各種クレジットカードで対応が可能になってもいます。すぐに利用でき快適な生活を送れる点がマンスリー物件の魅力でもあります。

 

東京マンスリー21

 

【詳細】

会社名:株式会社クレアスレント

住所:東京都港区西新橋2丁目39-3 SVAX西新橋ビルディング2F

連絡先:0120-203-610

受付時間:[平日]9:30~18:30 [土日祝]9:30~18:00

 

東京の池袋駅周辺で、住居地を移して間もないおすすめの家具家電付きマンスリーマンションを紹介してくれる賃貸業者3選の一つが東京マンスリー21です。マンスリーマンションは長期出張で滞在しなければならない人や本籍を移したときに次に住まいが決まるまでの間で、月額で利用料金を支払うことで最低限の設備が整った状態で部屋を貸してくれる事業のことになります。

最低限の設備が整っているので一々準備をする必要がないのがメリットですが、東京マンスリー21が所有している物件は一味違うのです。通常のマンスリーマンションは設備が整っていることが便利ですが、その設備の多くは高品質だと賃貸料が大きくなってしまうためコストカットをするために設備の数を減らしたりまた中古品で賄っています。

契約期間が過ぎたら退所することにはなるのですが、それでも顧客にとっては長い間住む住居なので安全かつ十分な設備が整った物件に住みたいというニーズがあるのです。もちろんこのニーズを応えるのは、賃貸業者にとっても利益につながるので叶えたい部分になります。

そこで東京マンスリー21では、その他の賃貸物件業者がおこなわないことをおこなっています。それは通常の場合は賃貸業者が所有者と契約をして部屋を整備するという流れですが、この賃貸業者は建物から設備の購入と設置まですべて自社管理でおこなっているのです。自社ブランドとしてすべてを構築することによって、第3者が介入することがないので設備を整えても一般的な物件の値段を変わらずに契約することができます。

設備が充実しているのに一般的な物件の値段と変わらないというのもありがたいところですが、もう一つのメリットは契約が終わった段階で次に居住者が決まるまで前任者が過ごした雰囲気を残さないために徹底的に設備管理をおこなうことです。アパートやマンションなどの物件を借りる際に良く起きる悩みとして多いのが、前に住んでいた人の名残が残るということです。

一番分かりやすい例としては喫煙であり、喫煙をすると煙がカーテンや壁紙にしみこむのでとても臭います。喫煙者の人には嗅ぎ慣れている臭いなので問題はないのですが、喫煙習慣がない人には持続的に部屋中に香る匂いは不快感につながります。

そこで契約が終わった段階で、自社ブランドで固めている特長を生かして、カーテンや壁紙を徹底的にクリーニングをおこない、さらに設備も常に新品に入れ替えをおこなうことによって次の人が住みやすい環境を作っているのです。

 

マンスリーマンションを借りる場合だと、契約条件を守って過ごすことができれば修繕費を払うことなく設備が整ったマンションで長期滞在が可能になります。ただ長期滞在をするのであれば、しっかりと下見をしたうえで納得した物件に住むのが良いです。

おすすめ関連記事

サイト内検索
東京のマンスリーマンション賃貸業者ランキング!
第1位 アットイン
アットインの画像
マンスリーマンションコラム
記事一覧